takanorip blog

GDG DevFest Tokyo 2018で登壇しました

created at:

2018-09-03

tags:

    TOC

    9月1日に行われたGDG DevFest Tokyo 2018で登壇してPWAの話をしてきました。大きなカンファレンスでの登壇は初めてでとても緊張してましたが、無事に終わってほっとしています。僕に登壇の機会をくれた関係者のみなさん、聴きに来てくれた参加者の方々、ありがとうございました!

    他にも普段あまり触らないFlutterとかGCPの面白い話をたくさん聞けてとても楽しかったです。

    きっかけ

    僕が所属しているPolymer JapanというコミュニティがDevFestのお手伝いをすることになっていて、そこから登壇の話をいただきました。Polymer Japanは規模小さいけどいい人ばかりで、このコミュニティにいて良かったなと思うことしかないくらいです。今度イベントやるのでよろしくお願いします!(イベントページ作成中)

    PWAについて話しました

    今回はPWAについて話しました。ウェブエンジニア以外の人も多いかなと思ったので、具体的なコードの解説とかはせずPWAの動向とかが中心の内容になっています。
    もうちょっと踏み込んだ話は今度どっかにまとめようかなと思います。(App-shellの話とかプッシュ通知の実装の話とか)

    PWA - Now and Future -
    _A presentation created with Slides._slides.com

    PWA Japanやりたいよねみたいなのを飲み会の席で話していたので、もしかしたらやるかもしれません笑。

    今後

    11月にあるVue Fes Japan 2018にも登壇する予定なのでよろしくお願いします!

    Share on Twitter