takanorip blog

2020年買ってよかったもの

created at:

2020-12-06

tags:

TOC

2020年もたくさん買い物したので振り返ってみる。

曇り止めメガネ拭き

これはこの冬ベストバイなやつ。
マスクをするときに一番ストレスなのがメガネが曇ることなんだけど、これでメガネ拭けば全く曇らない。最高。
メガネユーザーの人はすぐに買うべき。

超大判デスクマット(エレコム)

キーボードの打鍵音を抑えたかったのと、トラックパッドを操作するときに手首にクッションほしかったので買った。
打鍵音は少し落ち着いたし、いい感じのクッションになってくれて手首痛くないので大満足。コスパめちゃ良いと思う。

Keychron K6

これについてはこの記事に詳しく書いてある。
https://takanorip.com/blog/keyboard-20201012/

今のところ何も不満がない。安いメカニカルキーボード探してる人におすすめ。

ブロックスタイル PCアクアボトル(パール金属)

在宅勤務するようになり水とかお茶とかをコップに注いで飲んでたんだけど、PC周りでこぼすのが怖かったので直飲みできるプラスチック製の水筒を買った。
安いし洗いやすいし軽くて扱いやすいのでとても重宝している。キャップも押し込むタイプなので片手でも使いやすい。

衣類乾燥除湿器(アイリスオーヤマ)

夏、部屋の湿気がやばかったので友人にすすめられたままに買った。めちゃくちゃ快適になった。洗濯物も一晩でかなり乾く。日本の夏は除湿機必須だと思った。

卓上伸縮マイクスタンド

これ以前に持ってたマイクスタンドの高さが足りず手持ちマイクと化していたので買った。話しやすい位置にマイクを持ってこれるのですごく良い。
しかしこの製品ちょっとねじが緩かったりするので、もうちょい高くてしっかりしたやつ買ったほうが幸せかもしれない。

Majestouch リストレスト "マカロン"(FILCO)

初めてリストレストを買ったんだけど、ちょうどいい柔らかさでとても使い心地がよい。とても満足してる。

PowerCore Slim 10000mA(Anker)

軽くて薄くて大容量。安定のAnker。モバイルバッテリーこれ買えば間違いない。

アサヒクッキングカット

良いまな板。木くずが配合されたゴム素材でできてるらしい。YouTubeで紹介されているのを見て知った。
安定していて刃滑りもなくとても良いしすぐ乾くので清潔に保てる。ちょっと重いのが難点かな。
もう安いまな板には戻れないね。

Surface Laptop Go

持ち運び用のPCがなかったので買った。10年ぶりくらいにWindowsのPCを買ったけど、キー配列以外は全然問題なく使えてる。WLSもスムーズに構築できたので開発環境もいい感じに整った。
本格的な開発するにはメモリとかCPUとか足りないけど、外でちょっとした作業するなら全然問題ない。
(しかしもうちょっと待ってM1 MacBookAir買えばよかったかなと後悔していなくもない…。)

エルゴヒューマン エンジョイ

リモートワークになって腰が痛くなってきたので買った。本当はハーマンミラーのセイルチェアが買いたかったけど、ちょうどCOVID-19でロックダウン真っ最中な時期で輸入時期未定な感じだったので、在庫があったエルゴヒューマン エンジョイを買った。
今のところすごく快適に使えていて満足。これ以前に使ってたニトリの椅子に比べたらはるかに疲れにくいし腰も痛くならない。
ヘッドレストの調整がちょっと難しいかも。

FLEXISPOT E7

買ったけどまだ使ってない。楽しみ。

Share on Twitter
Buy me a coffee